企業のマーケティング活動をアップデートし事業成長へとつなげていくために、いかにテクノロジーとデータを活用し、いかに顧客体験を向上させるかが重要なポイントです。
本ウェビナーでは、顧客体験につなげるためのマーケティングDXプロジェクトの考え方、プラットフォーム活用についてご紹介します。
▼今回のウェビナーは3回シリーズとなっております。
DAY1:システムデザイン~実装編 6月8日(木)https://www.bizgarage.jp/webinar/20230608
DAY2:オペレーション編 6月22日(木)https://www.bizgarage.jp/webinar/20230622
※DAY1/DAY2/DAY3アーカイブ動画視聴期限:2023年8月31日(木)まで
目次
市場状況やマーケットの課題について
各企業において、マーケティングDXに不可欠なマーケティングシステムの導入検討、構築が急速に進んでいます。
一方でマーケティングシステム基盤を事業グロースに結びつけるまでには幾重ものハードルが存在し、
プロジェクトが思うように進行せず、結果的に投資に見合うだけの効果が得られないケースも珍しくありません。
企業が抱える、問題・疑問とは
- マーケティングシステムやツールを使って顧客体験を向上させたいが、何から始めるべきか分からない
- 顧客体験向上を自社だけではやりきれないが、外部企業に何を依頼するべきか分からない
このウェビナーはこんな方におすすめです
- 事業会社DX部門責任者/担当者
- 事業会社のIT部門責任者/担当者
- 事業会社のCMO、デジタルマーケティング担当役職者/担当者
関連資料・参考資料
講演概要
開催日時 |
2023年7月6日(木)15:00 ~ 16:00 ※アーカイブ配信あり |
締切 | 2023年7月3日(月)15:00 |
登壇者 |
株式会社 博報堂 株式会社 博報堂 株式会社 博報堂 |
参加方法 | 事前登録制 |
参加費 | 無料 |
プログラム
マーケティングシステムやデータが顧客体験に繋がらない”落とし穴”とは?
顧客体験につながるLINE活用について
博報堂MSC局ソリューションのご紹介
登壇者のご紹介
上田 周平
株式会社博報堂
マーケティングシステムコンサルティング局
カスタマーサクセス部長
SI企業を経て、2005年よりマーケティングシステムのプロデュース、プロジェクトマネジメントに従事。2018年博報堂入社。企業のマーケティングDX/デジタルマーケティング実行へのコンサルティング~システム導入~運用までシームレスに支援。
隈田原 幸大
株式会社博報堂
マーケティングシステムコンサルティング局
マーケティングシステム推進部
博報堂でインタラクティブディレクターを経験後、グローバルSaaSベンダーを経て、現在はマーケティングシステムコンサルティング局にて、CX × システムでの継続型マーケティングの実現をコンサルティング。
磯部 真吾
株式会社博報堂
マーケティングシステムコンサルティング局
カスタマーサクセス部
SIer、出版社を経てプラットフォーム企業に転職。CRMソリューションのコンサルティングなどを担当後、博報堂に入社。幅広い業界向けにマーケティングシステムのコンサルティングやLINEミニアプリの構築ソリューション開発を主導。