企業のマーケティング活動をアップデートし事業成長へとつなげていくために、いかにテクノロジーとデータを活用出来るかが、重要なポイントです。 本ウェビナーでは、マーケティングシステム/データの利活用開始時の気を付けるべきポイント、マーケティング業務を高度化させていくためのオペレーションの考え方やヒントをご紹介します。
▼今回のウェビナーは3回シリーズとなっております。
DAY1:システムデザイン~実装編 6月8日(木)https://www.bizgarage.jp/webinar/20230608
DAY3:顧客体験への展開編 7月6日(木)https://www.bizgarage.jp/webinar/20230706
※DAY1/DAY2/DAY3アーカイブ動画視聴期限:2023年8月31日(木)まで
目次
市場状況やマーケットの課題について
各企業において、マーケティングDXに不可欠なマーケティングシステムの導入検討、構築が急速に進んでいます。
一方でマーケティングシステム基盤を事業グロースに結びつけるまでには幾重ものハードルが存在し、
プロジェクトが思うように進行せず、結果的に投資に見合うだけの効果が得られないケースも珍しくありません。
企業が抱える、問題・疑問とは
- マーケティングシステム構築やリニューアルを考えているが、何をどこまでやるべきか分からない
- マーケティングシステムを構築したものの、うまく事業グロースにつながっていない
このウェビナーはこんな方におすすめです
- 事業会社DX部門責任者/担当者
- 事業会社のIT部門責任者/担当者
- 事業会社のCMO、デジタルマーケティング担当役職者/担当者
当該サービスのサービス資料・参考資料
- ソリューション|マーケティングの高度化を後押しする「HAKUHODO Marsys Assessment」
-
コラム|“To Be”を見据えたマーケティングシステムがもたらすデジタル変革とは?
- ソリューション|マーケティングオペレーションの自走化を支援「HAKUHODO Marsys Onboarding」
- コラム|そのマーケティングシステム、うまく活用できていますか?事業成長につながるマーケティングオペレーション自走化支援
-
導入事例|マーケティングシステムの基盤構築から利活用までを並走支援する「HAKUHODO Marsys Onboarding」
講演概要
開催日時 |
2023年6月22日(木)15:00 ~ 15:45 ※アーカイブは8月31日までの限定公開です |
締切 | 2023年6月19日(月)15:00 |
登壇者 |
株式会社 博報堂 株式会社 博報堂 株式会社 博報堂 |
参加方法 | 事前登録制 |
参加費 | 無料 |
プログラム
マーケティングシステム本格運用開始前に気を付けるべきポイント
システム/データ利活用を最大化させる”RevOps”とは?
登壇者のご紹介
上田 周平
株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局
カスタマーサクセス部長
SI企業を経て、2005年よりマーケティングシステムのプロデュース、プロジェクトマネジメントに従事。2018年博報堂入社。企業のマーケティングDX/デジタルマーケティング実行へのコンサルティング~システム導入~運用までシームレスに支援。
馬場 郁実
株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局
カスタマーサクセス部
博報堂入社以来、クライアント企業のデータ/デジタルマーケティングの高度化を支援。1st Partyデータ活用に留まらず、博報堂所有データの活用も含む幅広い案件に従事。 2020年より現職。データ/デジタルの活用フェーズのみならず、活用のための仕組み構築まで含めた戦略構築~実行をワンストップで支援。
田原 尚人
株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局
マーケティングプラットフォーム部
SIer、総合コンサルにて、CRM領域(主にセールス業務領域)でのITコンサル業務に従事。アプリ運用・SFA導入/運用・ERP導入発注者支援、等業務領域としては幅広に従事。2022年博報堂入社。 主にマーケティング/セールス/CS領域を跨いだソリューション開発に従事。