企業のマーケティング活動をアップデートし、事業成長へとつなげていくために、いかにテクノロジーとデータを活用出来るかが重要なポイントです。今回は、事業成長につながるマーケティングシステムの考え方、プロジェクト設計について、弊社の支援ケースも踏まえながらご紹介します。
▼今回のウェビナーは3回シリーズの初回となっております。
DAY2:オペレーション編 6月22日(木)https://www.bizgarage.jp/webinar/20230622
DAY3:顧客体験への展開編 7月6日(木)https://www.bizgarage.jp/webinar/20230706
※DAY1/DAY2/DAY3アーカイブ動画視聴期限:2023年8月31日(木)まで
目次
市場状況やマーケットの課題について
各企業において、マーケティングDXに不可欠なマーケティングシステムの導入検討、構築が急速に進んでいます。
一方でマーケティングシステム基盤を事業グロースに結びつけるまでには幾重ものハードルが存在し、
プロジェクトが思うように進行せず、結果的に投資に見合うだけの効果が得られないケースも珍しくありません。
企業が抱える、問題・疑問とは
- マーケティングシステム構築やリニューアルを考えているが、成功ケースを参考にプロジェクトを進めたい
- マーケティングシステムを構築したものの、うまく事業グロースにつながっていない
このウェビナーはこんな方におすすめです
- 事業会社DX部門責任者/担当者
- 事業会社のIT部門責任者/担当者
- 事業会社のCMO、デジタルマーケティング担当役職者/担当者
当該サービスのサービス資料・参考資料
講演概要
開催日時 |
2023年6月8日(木)15:00 ~ 16:00 ※アーカイブは8月31日までの限定公開です |
締切 | 2023年6月5日(月)15:00 |
登壇者 |
株式会社 博報堂 株式会社 博報堂 株式会社 博報堂 |
参加方法 | 事前登録制 |
参加費 | 無料 |
プログラム
博報堂マーケティングシステムコンサルティング局(MSC局)について
マーケティングシステムの必要性
マーケティングシステム検討に対する効果的なアプローチ
マーケティングシステム構築に対するプロジェクトの考え方
登壇者のご紹介
上田 周平
株式会社博報堂
マーケティングシステムコンサルティング局
カスタマーサクセス部長
SI企業を経て、2005年よりマーケティングシステムのプロデュース、プロジェクトマネジメントに従事。2018年博報堂入社。企業のマーケティングDX/デジタルマーケティング実行へのコンサルティング~システム導入~運用までシームレスに支援。
小宮 源太
株式会社博報堂
マーケティングシステムコンサルティング局
マーケティングプラットフォーム部
Webサービス事業会社、航空会社にてデジタルマーケティング領域のシニアマネージャーを経て、2021年博報堂入社。 近年はCRM領域におけるシステムの導入支援・施策実行支援のプロジェクトマネジメントを担う。
鳥居 宏行
株式会社博報堂
マーケティングシステムコンサルティング局
マーケティングプラットフォーム部
SIerでPMの経験を経て、2022年博報堂入社。大規模のウォーターフォール開発から、短期のアジャイル開発まで幅広くマネジメント。