• 受付中
  • オンライン

デザイン経営 ~経営・事業を変革するためのデザイン~

今まで以上に企業に革新が求められる時代に、社会価値と経済価値を両立させながらスピーディに質の高い変革を推進していくため有効な経営手法として、「デザイン経営」の重要性が高まっています。

製品やサービスの外観を良くするという狭義のデザインにとどまらず、人を中心に考え、本質的な課題を解決するアイデア、未来の兆しを踏まえ、潜在的な機会を捉えたアイデアを創出するための思考法として、デザインを広義に捉えた「ザイン経営」導入の方法をご紹介します。

お申込みはこちら

目次

企業が抱える、問題・疑問とは

  • 企業合併や統合後、組織の求心力をどのように高めたらよいのかわからない 
  • 中期経営計画の策定と連動して、企業の新しい方向性を定めたいが、どうしたらよいのかわからない 
  • 従業員のエンゲージメントが低く、主体性を引き出すにはどうしたらよいかわからない 
  • 全く新しい発想の新事業や新商品をつくりたいが、方法がわからない 
  • 自社だけではなく、様々なステークホルダーと共創することで、イノベーションを生み出していきたいが、共創する方法がわからない 

このウェビナーはこんな方におすすめです

  • 経営企画や人事などをご担当されている方 
  • ブランドや商品のマーケティングや広告宣伝業務に従事する方 
  • 新規事業開発を担当されている方 

関連のサービス資料・参考資料

関連ソリューション
経営・事業を変革するためのデザイン「デザイン経営」


講演概要

開催日時

2024年12月12日(木)15:00~16:00
※アーカイブ配信あり

締切

2024年12月9日(月)15:00

参加方法

事前登録制

参加費 無料

 

プログラム

  1. HAKUHODO DESIGNのご紹介

  2. ビジネスにおけるデザイン活用の流れ

  3. デザイン経営とは

  4. 事例のご紹介

  5. デザイン経営導入のプロセス

お申込みはこちら

登壇者のご紹介

和泉 舞

和泉 舞

株式会社HAKUHODO DESIGN

東京外国語大学卒、東京大学大学院総合文化研究科博士前期課程修了。​ 広告会社2社を経て2013年に博報堂入社。ストラテジック・プラニング職として、トイレタリー・化粧品、​家電、飲料・食品・嗜好品、アパレル、外食産業、流通などの業務経験が豊富。​支援提供領域は、新商品開発からコミュニケーション戦略、新規事業開発、事業戦略・経営戦略まで多岐にわたる。近年では、生活者や得意先従業員との共創による企業理念の策定や組織文化醸などに従事。2023年11月より現職。

フォームに必要事項を入力して「申込」を押してください。

<注意事項>

  • ・競合他社等からのお申込みの場合は、ご案内できないことがあります。
  • ・お申込み多数の際は、抽選させていただくことがあります。
  • ・プログラム内容は変更となる場合があります。
お申込みはこちら