市場状況やマーケットの課題について
コロナ禍で生活者は購買環境をますますECへシフト、利用者の増加に伴いその市場規模も拡大傾向にあります。
その中でも巨大な流通規模をもち、EC市場拡大を牽引しているのが大手ECモールです。
また、生活者視点においても、ECモールはその利便性や高い検索性により「無くてはならないチャネル」になりつつあります。
企業・生活者双方にとってECモールの重要度は増加するなか、
ビジネスにおいてECモールでの成功が必要不可欠な時代になってきています。
企業が抱える、問題・疑問とは
-
ECモールの売上を伸ばしていきたいが、社内に専門知見をもつ人材がいない。
-
ECモールの売上を伸ばしていきたいが、体系的に学べるノウハウがなくて困っている。
-
ECモールのビジネスにおいて、自社で主体的に改善・施策提案をしていくための打ち手を知りたい。
このウェビナーはこんな方におすすめです
-
事業会社でECモール営業・運営を担当している方
-
複数ECモールを横断で管理・運営されている方
-
新しくECモール出店をご検討されている方
-
新しくECモールを担当する事になった方
当該サービスのサービス資料・参考資料