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異業種プレイヤーも続々参入!パーパスで繋がるブランド共創型ECとは?

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昨今、EC業界では“マーケットプレイス型EC”という概念が注目を集めています。マーケットプレイス型ECの進化により、単なる商品販売の場という枠を超えて、自社のパーパスやフィロソフィーを生活者に伝える新しいタッチポイントとして、ECの可能性が広がっています。

本セミナーでは、個々の価値観が重要視される現代において、マーケットプレイス型ECを通じてブランドの存在意義をどのように確立し、EC事業を成功へ導くかを解説します。EC事業者はもちろん、これからEC参入を検討している企業にとっても必見の内容です。 

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目次

企業が抱える、問題・疑問とは

  • EC事業を拡大したいが手詰まりなので新しい取り組みを行いたい 

  • 競争が激化する市場環境のなかで自社のブランディングを強固に打ち出していきたい 

  • ECの取り組みに興味はあるがコストに懸念がありなかなか踏み出すことができない

  • 自社の顧客基盤を活用した新しいビジネスを考えていきたい 

このウェビナーはこんな方におすすめです

  • EC事業担当者 

  • マーケティング担当者 

  • ECへの新規参入を考えている企業の方 

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講演概要

開催日時

2025年1月30日(木)15:00~16:00
※アーカイブ配信あり

締切

2025年1月27日(月)15:00

参加方法

事前登録制

参加費 無料

 

プログラム

  1. マーケットプレイス型ECとは

  2. 生活者の行動変化とEC事業者の変化

  3. なぜ今“マーケットプレイス型EC”なのか?

  4. マーケットプレイス型ECの始め方

  5. ソリューションのご紹介

    ※プログラム内容は変更となる場合があります。

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登壇者のご紹介

川口 由貴

川口 由貴

株式会社博報堂
コマースコンサルティング局
HAKUHODO EC+

2023年博報堂中途入社。事業会社、大手ECモールコンサルタントを経て現職。現在はECコンサルタントとして消費財領域を中心に、事業戦略構築から広告運用、クリエイティブディレクションに至るまで幅広い領域でEC事業の支援を行っている。

矢野 裕

矢野 裕

株式会社博報堂プロダクツ
コマーステクノロジー事業本部
HAKUHODO EC+

2016年の博報堂グループ入社以来、ダイレクト・ECビジネスのプロデューサーとしてマーケティングコミュニケーション領域に留まらず、事業計画/データ分析といったコンサルティング領域、コンタクトセンター/システム/物流といったフルフィルメント領域、BI/MA/CDPといったデジタル領域など、川上から川下まで担当。

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