BIZ GARAGE / コマースデザイン事業ユニット 共催ウェビナー vol.6
「売上が上がらず、新しい体験価値を創造して既存商品/サービスに付加価値を生み出したい」
「CX(顧客体験)改革の必要性に迫られているが、どのように推進していけばよいかわからない」
そんなマーケティングや事業開発部門の担当者必見のセミナー!
生活者にとってデジタルが生活の一部となった今、リアルとデジタルを融合させた統合的なCX設計が求められています。しかし、顧客接点の複雑化や商品・サービスのコモディティ化が進む中、多くの企業がCX改革に取り組んでいる一方で、
- ステークホルダーが多く、部署の分断やリソース不足が起きやすい
- CXがオンライン・オフラインどちらかの領域にとどまってしまっている
- CXの統合自体が目的化してしまい、ブランドやサービス独自の体験創出や、 新規顧客獲得からファン化までのアクションに繋がっていない
などといった課題に直面しています。
本セミナーではそのような課題にお応えし、 CX開発の一歩目となる心動かすCXコア体験アイデア開発プログラム「CX heart」をご紹介いたします。このプログラムは生活者体験変革のために、博報堂がこれまで培ってきた「生活者発想」を拡張したオンオフ融合のメソッドです。大きなプロジェクトでも、社内外の関係者とコンセンサスを得て進めるためのヒントもお伝えします。