• 受付終了
  • オンライン

Z世代 × ニューコマース
拡散だけで終わらせない、実購買につながるZ世代攻略術

本ウェビナーの申込み受付は終了しました

拡張していくオンラインコマース市場において、 これからの購買の中心を担う「Z世代」の獲得が各社急務になっています。 しかし、Z世代の購買行動や次世代コマースの利用動向は未だ明らかにされていない部分も多く、 Z世代向けのコマース体験設計をしていく上での勝ち筋を見つけていくことが各企業の課題となっています。  

株式会社博報堂"ショッパーマーケティングイニシアティブ"配下の"博報堂買物研究所"と"HAKUHODO EC+"は共同で、 次世代の購買の主役となるZ世代の「買物行動」や「買い物にまつわる思考・価値観」の深堀、 また、Z世代向けコマース体験の設計への活用を目的としたライブコマース・クイックコマースなど、次世代コマースの利用動向を調査した「Z世代×ニューコマース調査」を実施いたしました。

本ウェビナーでは、その中で見えてきたファインディングスやZ世代を攻略するためのソリューションをご紹介いたします。  

※アーカイブ動画視聴期限:2023年10月12日(木)まで 

目次

企業が抱える、問題・疑問とは

  • Z世代など、次世代のメイン顧客となるようなユーザーを獲得したいが、どのようにアプローチして獲得したらよいかわからない 

  • Z世代向けの認知拡大施策は行ったが、購買に結び付かず、困っている 

このウェビナーはこんな方におすすめです

  • Z世代の購買/情報収集行動に関心のあるマーケティングご担当者  

  • 次世代コマースの活用をされているデジタルマーケティングご担当者  

当該サービスのサービス資料・参考資料

博報堂ニュースリリース
博報堂DYグループ「ショッパーマーケティング・イニシアティブ®」 博報堂買物研究所×HAKUHODO EC+、「Z世代×ニューコマース調査」を実施  Z世代のコマース行動は「バイヤー型消費」

 

講演概要

 

開催日時


2023年9月14日(木)15:00 ~ 16:00 ※アーカイブ配信あり

締切
2023年9月11日(月)15:00

登壇者


株式会社博報堂
ショッパーマーケティング事業局 博報堂買物研究所 マーケティングプラナー 
武野 晴彦

株式会社博報堂 
ショッパーマーケティング事業局 コマースDX推進グループ マーケティングプラナー 
HAKUHODO EC+ コンサルタント
永見 拓哉


参加方法 事前登録制
参加費 無料

プログラム

  • Z世代攻略における課題・背景

  • 調査報告「Z世代×ニューコマース調査」

  • Z世代攻略に向けた組織・ソリューション紹介 

登壇者のご紹介

武野画像

武野 晴彦

株式会社博報堂
ショッパーマーケティング事業局 博報堂買物研究所 マーケティングプラナー

前職は食品メーカーを経て、マーケティングソリューション企業に入社。  FMCGメーカー様担当として、実購買データの分析や店頭での販促施策、デジタル施策のプラニングに従事。  現職では、ECの利用実態に関する調査や新しい飲料サブスクリプションモデルの調査業務、FMCGメーカー様に向けた新しい販促テーマ開発等の業務に携わる。

永見画像-1

永見 拓哉

株式会社博報堂
 ショッパーマーケティング事業局 コマースDX推進グループ マーケティングプラナー
HAKUHODO EC+ コンサルタント

消費財、飲料、食品、保険など、幅広い業界のクライアントにおいて、事業戦略/CRM戦略の策定などを担当。  事業視点に立った戦略構築をメインに行うほか、ライブコマースやZ世代向けコマース設計など、  新しいコマース領域に関するプラニング実績も豊富に持つ。 

本ウェビナーの申込み受付は終了しました