市場状況やマーケットの課題について
近年、SNSの普及により人によって視聴しているメディアがバラバラになり、誰もが知っている一つの強いIPがあるという時代ではなくなってきました。”推し”という言葉に代表されるようにそれぞれが推す=熱狂するものが分散化・細分化・多様化してきています。万人受けが困難な時代に、ターゲットに深くアプローチ出来る手法が求められてきています。
企業が抱える、問題・疑問とは
- 新しく話題になりそうなプロモーション手法に取り組みたい
- NFTをキャンペーンやマーケティングに使ってみたい
- 新しいコンテンツを事業・マーケティングに活用したい
このウェビナーはこんな方におすすめです
- 企業でマーケティングを担当している方
- web3やNFTに取り組みたい方
当該サービスのサービス資料・参考資料
生活者データ・ドリブン・マーケティング通信|“推し”の分散化にともないスモールIP市場が活性化 博報堂キースリー「KEY3 IP Lab.」におけるNFT企画の支援