市場状況やマーケットの課題について
コロナ禍で生活者のEC需要は高まり、自治体/メーカーそれぞれがEC強化の方針を打ち出している一方で、ECを取り巻く市場・生活者環境は多様化している状況がみられます。
従来型のECビジネスでは、ECに関わる各領域がそれぞれ独立して運用された「点と点のEC設計・運用」となり、ビジネスとしての成功確率が下がるケースが散見されます。
高度化された現在のECビジネスでは、こうした課題を解決するため、ECに関わる全領域を統合してECビジネスを設計・運用してくことが求められています。
本ウェビナーでは、そのような課題解決のために、ECに特化した支援を専門に行う組織「HAKUHODO EC+」より、豊富な支援実績とECビジネスを成功に導くためのマーケティング手法をご紹介いたします。
企業が抱える、問題・疑問とは
- ECの重要性はわかっているが、何から手を付ければいいか、誰に相談したらいいかわからない。
- 「点と点のEC設計・運用」ではなく、ECビジネスに関わる全領域を統合した、フルファネル型の事業成功を求めている。
このウェビナーはこんな方におすすめです
- 事業会社のマーケティング部門/営業部門所属で、EC領域に興味関心/課題感がある方
- 自治体で事業者のDX/EC支援の責務を持っている/検討している方
- ECの成功/支援事例に興味がある方
▼本ウェビナーに関する参考情報
「HAKUHODO EC+」について