テストマーケティング
こんな課題を抱えるお客様へ
昨今ではD2Cのように、商品そのものだけではなく「購買前から購買後までのブランド体験」を価値として提供するビジネスが主流になりつつあります。事業ローンチ前のテストマーケティングにおいても、体験全体の統合的な受容性を検証するニーズが高まっています。
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課題
タッチポイントを
統合した体験全体の
テストが行えない -
課題
時間やコストに限りが
ある中でより有用な
テストを行いたい -
課題
リアルな購買環境で
顧客行動を検証する
方法がない
デジタル/リアルを組み合わせながらブランド体験を店舗内に再現し
来訪者の行動を分析することで受容性を検証できるテストマーケティング手法「X-PROTO」
POINT
インタラクティブな
コンテンツを用いて
サービスの全体を
体験できる空間を演出
映像コンテンツや商品展示をゾーニングされた展示空間で再現することで、来場者がサービス体験全体を時系列で体験可能に。
POINT
展示内の生活者の
一連の行動を
定量/定性的に計測・分析
空間上の生活者動線データとサイネージ配信ログデータを関連付けて解析することで、認知、興味関心、理解、購買に至るまでの一連の受容性を分析‧検証。
POINT
テストマーケティングの
計画・運用、改善案の
ご提案までサポート
検証計画に基づく展示の設計と運営、取得データ分析による改善案の提案など、一連のサポートを行いローンチに向けたスピーディなテストマーケティングを実現。
このソリューションは「博報堂ブランド・イノベーションデザイン」と「b8ta Japan」が協同で提供しているサービスです。
「X-PROTO」のサービス概要
新規事業のブランド体験に沿った空間をゾーニングをすることで、生活者の行動データに基づいた受容性を検証します。事業目的やサービス特徴に応じた展示の設計、取得データ分析による改善案の提案など、事業ローンチに向けた一連のサポートを行います。