VOC分析
こんな課題を抱えるお客様へ
コンタクトセンターやWEBサイトに寄せられる「お客様の声(Voice of Customer: VOC)」。要望や解約理由を収集・分析し、事業の運用改善に活かす「 VOC 分析」は、あらゆるビジネスの成⻑にとって欠かせない施策です。
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課題
問い合わせ情報が
膨大で、収集や
整理ができていない -
課題
「お客様の声」を
製品やサービスの
改善に活かせていない -
課題
失注・解約理由を
調査する
リソースがない
「お客様の声」を徹底分析したデータドリブンな提案で、業務改善や売上向上など、経営改善に貢献
POINT
多様なチャネルの情報
を一元管理で整理
電話、メール、チャット、アプリなど複数チャネルの情報を、音声認識技術も用いて、テキストで適切に収集・整理します。
POINT
ノウハウを活かした
データ活用の仕組み化
コンタクトセンター運営で培った大量のデータ分析の知見を活かし、データの有効活用の仕組みづくり・プラン提案を実施。
POINT
課題に合わせた
きめ細やかな支援
お客様の本音を知るためのアウトバウンドコールなどの接点開発・実施も可能。情報の収集状況に合わせた支援を行います。
VOC分析のサービス概要
VOCデータを収集するタッチポイントづくりから、データを分析しやすい仕組みづくり、活用方法のコンサルティングまでトータルでサポート。 BtoB企業で顧客情報の蓄積が少ないケース、BtoC企業で既存顧客の維持が重要なケース、などお客様の商材特性に合わせたご提案を行います。