販促品・販売品のサステナブルライン
こんな課題を抱えるお客様へ
脱炭素社会実現と、環境‧人権に配慮したサプライチェーン再構築が注目されています。実態を伴った効果的な対策を講じるためには、自社の「リスク」と「機会」を見極めながら、ビジネスを通じたサステナビリティアクションを提供するためのノウハウが必要です。
-
課題
SDGs達成に向けて
何から始めれば
良いかわからない -
課題
環境・人権配慮の
サプライチェーン
構築ノウハウがない -
課題
自社のSDGs活動を
効果的に
社内外へPRしたい
ものづくりの現場と国際基準を熟知した専門スタッフが
商品企画から製造‧品質管理までワンストップで支援
POINT
調達フェーズの
トレーサビリティ確保
環境配慮素材活用、国際フェアトレード基準準拠、原料調達ルートの可視化および、トレーサビリティ確保によりサステナブル化を支援。
POINT
環境‧人権を守る
生産プロセスの実現
国内〜アジア圏まで網羅する100以上の生産ネットワークの中から、人権配慮認証基準を満たす工場選定やクリーンエネルギー活用を実現。
POINT
物流‧販売フェーズの
仕組みづくり
エコ輸送‧モーダルシフトなどの環境対応物流ネットワーク構築や、アップサイクル‧リサイクル、認証ラベル活用で循環型ビジネスを支援。
このソリューションは博報堂グループの「株式会社博報堂プロダクツ」の提供サービスです。
「販促品‧販売品のサステナブルライン」のサービス概要
SDGsの普及‧浸透のためには、企業の先にいる生活者がいかに行動してもらえるかが重要だと考えます。ものづくりの現場を熟知したスタッフが国際基準を踏まえながら、実現の可能性が高い調達基準を設計できるというのが私たち博報堂プロダクツの強みです。今すぐに実装できることから、中⻑期的に大きなインパクトをもたらすことまで様々な課題に対応できるソリューションを提供します。