メーカー営業(小売・卸本部商談)支援サービス
こんな課題を抱えるお客様へ
市場でのシェア拡大、ブランドの認知向上をさせるためには、リアル店頭での商品の取り扱いや商品露出の最大化が重要なポイントです。
効果的・効率的に流通本部とのリレーションを深める糸口を模索していませんか?
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課題
商品の店頭露出を
最大化し、売上拡大と
認知度向上を図りたい -
課題
営業組織を強化し、
地方の流通のカバーを
広げたり、既存顧客との
信頼関係を築きたい -
課題
人材の採用や育成など
外部機関を活用しているが
費用対効果が出ていない
全国各地の流通本部商談を、高い定着率で持続的にサポートし、カバレッジを強化します
POINT
柔軟な契約形態で営業組織を効果的に強化
卸問屋に任せていた流通や今までフォロー出来ていなかった地場の流通等、メーカー様の担当営業として、持続的且つ定期的に本部商談を実施できる人員体制が構築できます。
POINT
手厚いフォローと充実した教育コンテンツで有能な人材をアサイメント
専門的な知識や独自なオペレーション理解を必要とする流通業界。培ってきた経験やノウハウが詰まった教育コンテンツで本部とのリレーションを強化向上させる人材をアサインします。
POINT
採用や教育、移動に関する費用や時間を削減して効率化
莫大な費用や時間をかけていた採用と教育。アウトソーシングをする事で削減が可能です。人材支援会社として専門的な知識と経験を保有し、様々な営業支援実績から最適な人材を提供します。
このソリューションは博報堂グループの「株式会社セレブリックス(CEREBRIX)」の提供サービスです。
サービス概要
お客様にかわり、小売・卸本部へ営業を代行する営業支援サービスです。
本部商談への活用を目的とした個店営業から、小売本部への商談代行まで行い、リソース不足の解消と営業ノウハウの蓄積に貢献します。
お客様のニーズに合わせて「派遣」「請負」「委託」「出向」など、さまざまな契約形態で、本部商談を担う営業パーソンをアサインさせます。
博報堂グループの強み
柔軟かつ豊富な人材提供力
必要なエリアや地方での人材供給が可能。契約形態も派遣や請負、出向にも柔軟に対応でき、貴社のニーズに合わせて人材アサインをします。
流通知見や店頭営業メソッドに基づくトレーニング
11カテゴリー・70チェーンの店頭営業支援の経験から蓄積された、流通知見や店頭営業ノウハウに基づいた、スタッフへの充実したトレーニング。高いサービス品質を保持したスタッフが、業務を遂行します。
常用型派遣による高い人材定着率
正社員の派遣などもできるので、高い定着率を望めます。持続的な成長が期待でき、貴社の取引先との信頼関係構築に貢献します。
プロジェクトの進め方
エリアや求めるスキル要件など、人物に関わる部分と、人数や契約期間や費用等の契約内容を取り決めます。スタッフへの研修を実施後、営業支援をスタートします。
支援メンバー
稲川 博之 / Hiroyuki Inagawa
株式会社セレブリックス
HRカンパニー チャネル戦略事業部
マネージャー
小売業で販売職やメーカーで営業職、そして、フィールドマーケティング業界でさまざまなカテゴリーメーカーの店舗営業支援プロジェクトの立ち上げ業務やディレクション業務、マネージメント業務を経て、2019年に株式会社セレブリックス入社。培った経験や知見を活かしフィールド業務の新規顧客獲得や各プロジェクト総責任者としてマネージメント業務に従事。
よくあるご質問
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Q.契約からどれくらいで支援をスタートしてもらえますか?
基本的に準備期間を2か月頂戴をしております。ただし、条件によってはご支援開始時期を早めることも可能ですので、一度ご相談ください。
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Q.まだ発注するかどうか決めておらず、まずは相談だけしたいのですが可能ですか?
情報収集や比較検討の段階でも、お気軽にお問い合わせください。弊社のサービス内容や営業スタイルなどをご説明しますので、ご納得の上で一緒にお仕事ができたらと考えております。
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Q.どのような人材がアサインされますか?
商材などを加味しながら、営業経験があるセレブリックス独自のノウハウや流通知見をインプットした人材をアサインします。
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Q.実験的な要素もあり、ミニマムスタートを考えていますが、発注する規模や契約期間などの条件はありますか?
・6か月 1名~
・3か月 2名~を基本としています。