OMOストアマネジメント
こんな課題を抱えるお客様へ
実店舗とECストアなど、オフラインとオンラインを融合させて生活者の体験価値を向上させる「OMO(Online Merges with Offline)」の手法。店舗運営では、スタッフの雇用・教育・管理、イベントの企画実施、効果分析と改善をオンオフラインの両軸で進めていく必要があります。
-
課題
OMO型店舗の
運営・改善方法が
わからない -
課題
店舗スタッフの
パフォーマンス向上
をはかりたい -
課題
店舗イベントや
店舗SNSの
企画や効果測定が
できていない
スタッフ育成やイベント企画、顧客行動データ活用を駆使し
サービスやオペレーションの改善を実現
POINT
専門的な知見で
適切な運営方法を確立
自社事業で培った経験と、適切なデータ取得環境の構築で、お客様の事業ごとに最適な管理・分析・改善の方法をご提案。
POINT
スタッフ育成で
ブランド価値を向上
ブランド認知を大きく変えるスタッフの接客やSNS発信。自発的な体験構築アクションを生み出す仕組みづくりをご支援。
POINT
イベント運営を
トータルでサポート
イベントは定例からキャンペーン、オンラインを含めて⽀援可能。企画やPR効果測定、改善施策のプランを提示します。
このソリューションは博報堂グループの「株式会社エクスペリエンスD」の提供サービスです。
OMOストアマネジメントのサービス概要
OMO型の体験を構築する専門会社として、最適な運営方法を導き出し、マネジメントの安定化まで伴走します。チームビルディング、スキルトレーニングやモチベーションを管理といった人に関する業務から、効果測定のための各種行動データ収集、それらを活用したKPI・KGIマネジメントの設計など、お客様の事業や目的に合わせてご提案します。
OMOストアマネジメントのご支援範囲
さらなる店舗DXの改善に役立つソリューション
持続的な企業成⻑をはかるには、OMO特化型店舗の立ち上げ時の世界観構築や、データドリブンなマーケティング施策の立案が重要です。さまざまな領域をご支援していますので、お気軽にご相談ください。