インストアマーチャンダイジング

こんな課題を抱えるお客様へ

インストアマーチャンダイジング(In-Store Merchandising)はリアル店舗で競合メーカーに勝つためには欠かせない要素です。豊富な支援実績によって培った営業ナレッジ・ノウハウ、人材育成力よって店頭での露出最大化を実現するラウンダー(店舗営業)支援を実施。貴社商品・製品の認知度および市場シェア拡大に貢献いたします。

  1. 課題

    店舗で製品が売れる
    勝ちパターンが
    掴めない

  2. 課題

    人材不足や情報過多で
    流通本部と合意した
    企画が具現化されない

  3. 課題

    販促物の未設置や
    キャンペーンの
    応募率が上がらない

課題解決の設計と適切なリソースで店頭実行力(店頭露出)を高めます

POINT 売り場調査で機会ロスや
ベストプラクティスを発見

陳列状況・プロモーション状況・価格調査などにより、商品開発から店頭施策・評価指標策定などにつながる店頭状況データの収集を行います。

POINT 定期的な店舗巡回営業で
製品展開の質の向上

店舗巡回を定期的に実施することで本部決定事項の具現化率が飛躍的に向上します。また、店舗担当者との関係構築で優位置展開と担当者からショッパーへの製品の推奨機会を獲得。競合情報や展開不可理由の把握によってスピード感ある課題解決が可能です。

POINT 短期スポット巡回で
新製品の早期一⻫展開や
販促施策が大成功

繁忙期や未巡回エリアなど、ニーズに合わせた巡回が可能です。新製品の全国一⻫早期展開のフォローや、メーカー主催の販促キャンペーンと連動した売り場演出で、販促施策を成功に導きます。

ソリューションは博報堂グループの「株式会社セレブリックス(CEREBRIX)」のサービス

「インストアマーチャンダイジング」のサービス概要

店舗との関係値を構築しながら、本部商談具現化・店頭メンテナンス・受注促進まで店頭営業をトータルサポートします。巡回方法もボリューム・タイミングに合わせた訪問が可能です。経験豊富な熟練トレーナーやS V(スーパーバイザー)が、実践的なトレーニング・OJ Tでスキルの底上げ・平準化に徹底的に取り組むことで、高い店舗実行力を実現するリアル店舗への巡回営業を支援します。

ラウンド業務・店舗巡回サービスのご案内資料のダウンロードは コチラから  「ラウンド業務・店舗巡回サービスのご案内」についてもっと詳しく知りたい方のために、ソリューション資料をご用意いたしました。 ぜひお気軽にダウンロードください。
お問い合わせ  小さなことからでもお客様の課題をお聞かせください。 最適な解決方法をご提案します。

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