D2C Design Studio
こんな課題を抱えるお客様へ
製品を生活者に対し直接販売する新たなビジネスモデル:D2C (Direct To Consumer)。「D2Cブランド開発」を成功させるためには、開発思想・プロセスなどを既存のものから転換させる必要があります。
-
課題
多様化する
生活者ニーズの変化を
捉えきれない -
課題
0から1を生み出す
新規事業開発の
プロセスがわからない -
課題
D2Cに適切な
LTV型ビジネスモデル
(長期的な収益設計)が
わからない
サービスデザインプロセスを取り入れることで、生活者ニーズを捉えたD2Cブランド開発を支援するプログラム「D2C Design Studio」
POINT
サービスデザイン視点で
事業開発
単なるモノ売りではなく、サービスとして捉えることで、体験価値を創出し、顧客と持続的な関係を構築する事業創造を実現します。
POINT
プロトタイピングを行い、
事業開発段階から
生活者ニーズを捉える
ブランドの理想的な姿をビジュアルで掲示し、顧客から意見を収集し反映することで、生活者にとって価値あるブランド開発を実現します。
POINT
アジャイルプロセスの
導入により、スピーディな
開発を実現
従来のウォーターフォール型開発とは異なり、構築・計測・学習を繰り返すアジャイルプロセスを取り入れることで、市場変化に対応した柔軟な事業開発を実現します。
「D2C Design Studio」のサービス概要
D2Cを構成するブランド・エクスペリエンス・コミュニティの3つの要素に着目し、テストマーケティング・システム開発・実装までをワンストップで支援いたします。