カスタマーサクセス
こんな課題を抱えるお客様へ
商品利活用の支援、追加提案など、既存顧客とのコミュニケーションをとおして、解約リスクを減らし、アップセルやクロスセルを実現する「カスタマーサクセス」。顧客のLT V最大化のためにも近年ますます重要視されています。
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課題
人員不足で
既存顧客フォローに
手がまわらない -
課題
既存顧客の継続率
を向上させる
ノウハウがない -
課題
既存顧客からの
アップセル・クロスセル
が少ない
手薄になりがちな既存顧客フォローの仕組みを構築し
解約リスクの低減と顧客満足度向上を担います
POINT
トータルサポートで
業務負担を軽減
利用促進や継続利用の施策立案から、顧客への提案・交渉の代行、組織構築の支援まであらゆる業務をサポートします。
POINT
データによる分析で
解約リスクを低減
過去の解約データから共通項を洗い出してスコア化。感覚ではなく数値を元に、解約リスクを検知する仕組みを作ります。
POINT
あらゆる業種で
プロの営業が対応
幅広い業界の支援実績と、日々の営業活動データから導いたメソッドをもとに成功率の高い提案・ヒアリングを実施します。
このソリューションは博報堂グループの「株式会社セレブリックス(CEREBRIX)」の提供サービスです。
カスタマーサクセスのサービス概要
顧客がサービスを自走して利用できる状態にするためのプログラム策定から、解約理由分析とスコア化による継続率向上の仕組みづくり、専属スタッフによる導入キックオフやアップセル交渉の代行を行っています。さらに、お客様の組織で自走できるよう運用定着の伴走支援もおまかせください。