Contentsquare導入・活用支援
こんな課題を抱えるお客様へ
従来のウェブサイト分析では、ウェブサイトに訪れるユーザーの表面的な行動データ(ユーザー属性、流入元、閲覧ページ等)に基づく分析にとどまっており、その背後にある心理的動機や感情を深く理解することは困難でした。
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課題
サイト分析を
しているものの、
施策効果に結びつかない -
課題
サイト分析結果から
施策の良い打ち手が
思いつかない -
課題
従来のサイト分析ツールを
使いこなせていない
ユーザー行動の「なぜ」を可視化する分析ツール「Contentsquare」を活用し、ウェブサイトの効果を最大化!
POINT
ユーザー心理を捉えた分析と改善インサイトの発見
ツール独自の行動データから「ためらい」や「混乱」などユーザー心理を捉え、体験阻害要因を特定。的確な改善インサイトを発見します。
POINT
ROIを最大化するPDCAサイクルの実行
発見したインサイトが収益にどれだけのインパクトをもたらすか試算し、施策のROIを最大化します。クリエイティブ制作・実装も一気通貫でお任せください。
POINT
ツールの初期設定から活用トレーニングまでサポート
ツール導入後の各種初期設定はもちろん、お客様でもご活用いただける状態にするため、ワークショップ形式のトレーニングも実施します。
サービス概要
ウェブサイトにおける効果を最大化するため、ユーザー行動の「なぜ」を可視化する分析ツール「Contentsquare」を活用した分析および施策実行のPDCAをご支援します。またツール導入後の初期設定はもちろん、お客様がツールをご活用できるようにトレーニングの実施も行っています。
プロジェクトの進め方
支援メンバー
木下 奈緒 / Nao Kinoshita
株式会社博報堂マーケティングシステムズ
マーケティングシステムビジネス部
Web制作会社にてディレクター、PM、アナリストを担当。2021年HMSに入社し、2022年より新設部署となるマーケティングシステムビジネス部に所属。現在はデジタルコミュニケーションの企画から分析までを包括的に推進している。
石田 朱音 / Akane Ishida
株式会社博報堂マーケティングシステムズ
マーケティングシステムビジネス部
システム開発会社で、UIUXデザイナー/フロントエンドエンジニアとして業務システムやWeb開発に従事後、2020年博報堂マーケティングシステムズ入社。ECサイトの顧客体験向上を目的としたPDCA運用ディレクションから、CRM領域のプランニングまで幅広く従事。
樋口 舞 / Mai Higuchi
株式会社博報堂マーケティングシステムズ
マーケティングシステムビジネス部
分析ツールやABテストツール等を活用したサイト改善のディレクションを経験後、2020年に博報堂マーケティングシステムズ入社。入社後はPMやディレクターとしてECサイト運用、CDNツールやContentsquareの導入/活用支援などに従事している。
よくあるご質問
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Q.ご支援の期間はどの程度になりますか?
ご依頼内容によってご相談にはなりますが、導入後の初期設定から分析・施策実行までを1サイクルとすると約半年〜1年ほどでご支援させていただくお客様が多いです。
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Q.費用の目安はありますか?
サイトの規模感などによりますが、オンボーディングとPDCAそれぞれ月額50万円〜でご提案させていただいております。※Contentsquareツール費別
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Q.ツール導入方法を教えてください。
サイト上に指定のタグを埋め込むだけで導入できます。GTMなどのタグマネージャーも利用可能です。購入金額などを取得したい場合などは別途追加実装が必要となります。